ゆる~く続ける音楽制作のあれこれや昔ばなし

ボケないためのDTM

曲作り

ボケ防止には!

更新日:

こんにちは。imoimoです。

まぁ色々と続きません。ホームページとか、日記とか、とにかく続きません。

続かないままにどうもこの頃人の名前とかが出なくなってきたんで、どうしたものかと思い、何度目かのチャレンジで、ブログをはじめてみようかと思います。

なんで続かないのだろう、と思うに第一は「立派な事やってやろう」みたいな無茶な背伸びがある事。第二には「新しい話をしよう」みたいな欲がある事かな、と思うのです。若くないんだから無理は禁物です。

そんなこんなで、今回何度目かのチャレンジでブログを始めるにあたり、目的はボケ防止、と割り切る事にしました。だから画像貼ったりとか頑張る要素は極力控えて、しかも最新情報!みたいな努力はせず、どちらかと言うと昔ばなし中心に行きたいと思っています。

ボケ防止のためには何と言っても思い出す事、計算する事、と思っているので話題の軸には曲作りを置こうかな、と考えております。

曲作り、と言うのもこれでウケよう!とするとそれなりに大変だし、ヒットする人なんてそれこそスーパーカップにバニラビーンズを探すような確率です(もうちょっとあるか。。。)

曲作りは楽器が弾けなくてもできるし、お金をかけなくてもできます。そんな話を中心にやって行こうかなと思います。なんでボケ防止が曲作りで、曲作りが計算なのかはまあ追々。とにかく始めて続けるのが今回のテーマなのでこんなところで お粗末様でした。

-曲作り
-

Copyright© ボケないためのDTM , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.