逆襲のブラス

つくずく。最近のベビーカーは戦車みたいですな

マイニングベース

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回の企画はバンド形式とオケのコラボっぽいものを作ろうと言うもの。

バンドを一揃え、弦パートと金管を作った所でして。木管を入れようかなと思っております。

使っているオケ音源はOrchestral Companionのシリーズ。

Strings、Brass、Woodwindsの3種がある格安の有料音源です(→製品ページ)。

ちょいちょいセールをやっているので、買った時は1つ500円でした。お買い得。

フルートを

トラックに入れてみまして。

バイオリンはキースイッチで奏法を切り替えられたけれど、管楽器は切り替えられないんだよなぁ、などとぶつくさ言っておりましたが…

あるぢゃん

ちゃんとサスティンやらスタカートやらマルカートやら切り替えられます。

あぁ。なぜ切り替えられないと思い続けていたのだろう。と、ブラスも確認したところトランペットもホルンも普通に切り替えられます。

と言う事は。

金管、もう少し作りこまなくちゃ。ちぐはぐな所が結構あったし、できないからいいやとスルーしておりましたがちゃんとやれ、て事の様です。

それよりも何よりも。

今まで散々「Orchestral Companion Brassは奏法切り替えできない」と書き散らかして参りました。

直さなくちゃ。意図せずフェイクニュース垂れ流し状態。SONiVOXさんごめんなさい。

そんなこんなで大忙しの為お粗末様でした。

1時間後…

修正終わりました。

はぁ。てきとーな製作もそうだけど、てきとーな記事も手間がかかります。

真面目が一番

コメント

タイトルとURLをコピーしました