安定の低空飛行のこのページですが、突然アクセスが爆増。攻撃されたのかしら?物好きねぇ。
こんにちは。imoimoです。
てきとーな製作をやっております。
こう言うの、あながち他人事でもありませんで。
以前ウチのカイシャに公安の人が来たことがありました。コロンボみたいな風体の人。しかもコロンボと違ってボソボソ喋りおる。カミさんの話なんてしないし。
あまりに胡散臭いからこの人自身を疑ったんだけれど、色々出してくれてお願い信じてよって事で話を聞いたことがあります。
なんでもアメリカの当局から公安に連絡があったとかで、ウチのカイシャのルーターがDOS攻撃の踏み台にされたから調べろって言われたんだってっ。
アメリカの当局ってエッフビーアーイッさんかしら?はたまたもっと強面そうなCIAとかNSCとかかしら。はたまたMIB?
NSCはヨシモトです(→【吉本総合芸術学院】)。それを言うならNSAでしょ。
ま。何も教えてくれないのはケーサツあるあるですが、ルーターの履歴を取って帰って行かれました。
以来気味が悪いから、殆ど使わないワガシャのPC達はUTMに繋がれ出口監視のサービスに契約しと大仰な仕組みと相成りました。その後なーんにも起こらないからかなりの無駄金な気がします。そろそろやめようかな。
なんかね。当時はルーターの時刻問合せをする機能がONになっていて、これだとハッキングされるとのことで。この頃はそんな事無いのかも知れないけれど、その後結局ルーターとかネットワークの仕組みを入れ替えしたから問題はそこで解決していたのかも知れません。
ま。吹けば飛ぶよな中小企業にアメリカさんから依頼を受けた公安の人が訪ねて来られたって言うのはなんだか光栄な事よ。なんにも分からなかったみたいだけどね。
今回は自分のページが爆増で、個人的にはパスワード変えるくらいしか対処できない気もします。XServerさんだし、ジタバタするだけ野暮ってもん。ま。何かあったら誰かがその内やって来るでしょう。
作業の方はリードギターを入れているところ。
バンドとオケの合体ものでして、殆どパートが出揃っています。リードギターと言っても一部分メロディを弾くだけ。
Surge XT(→ダウンロード)で入れていた仮メロが残っていた所をリードギターにして、ようやくお役御免。Surge XTは外しました。
オープンソースの無料高機能シンセSurge XT。
使い方が悪いのか、時折音程がとっぱずれます。
まだキーボードさんを入れていないから復活するかも知れませんが、そろそろ隙間は殆ど無くなって参りました。
予定通りの空いていた2か所にリードギターを入れましたが。
いつものギャイーンキョエーーって言うリードギターではあまりに周りから浮いていしまいます。
今回は歪み系を挟まずにフェンダーのツインリバーブに繋ぎましたみたいな音にしました。
使ったアンプはBlue Cat AudioのFree Amp(→ダウンロード)。
キャビネットもIRシミュレータを挟んで試したけれど、丁度良い感じのが無かったので今回は無しにしました。
この先にコーラスとかフェイザーを繋いで、珍しくトレモロも付けたりしてペケポヨヨーーンみたいな音にしました。
それは良いのだけど。
折角のリードギターが、出番が立ったの4小節2回だけだなんて。個人的には前代未聞です。
クラリネットは8小節のクリップを3か所も4か所も吹きまくっているって言うのに。なんだか不公平。
よーぉく聴き直してリードギターのブッ込みどころを探そうっと。
こりゃキーボードさんはますます出番無いね。
そんなこんなでお粗末様でした。
コメント