なんだかんだで全面改修

スポンサーリンク

この間ゴミバケツから出られなくなっていたネズミがまた出られなくなっていて。学習してくれよぉ。

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

作業はまだ最初のトラック。ギターでリフを並べております。

私事ですが、日によって脳内ヘビロテの曲が変わります。これって普通だよね?

ウチの事務のパートさんは例えばひたすらホチキス外すみたいな単調作業の時には”Countdown to Extinction”(/Megadeth→YouTube)が脳内ループするそうで。

どんなパートさんなの。

昨日は日中”怪獣の鼻唄”(/Vaundy→YouTube)がかかっておりました。

令和の曲がぐるぐるするなんてナウいじゃないのぉ。と悦に入っておりましたが、ただセンター街の放送で掛かったのに引っ張られただけでした。

ナウいと言う時点でお前はもう死んでいる。

…ってそれも昭和ぁっ。

今日は今日とてなぜか朝から”Crazy Night”(→Loudness→YouTube)。昭和に逆戻りよ。デレデデデレデデデッデデーレーデ

そんなんだからイヤホンもアイホンも不要なんだけど、問題はライブラリがなかなか更新されない事。年寄りあるあるかしらねぇ。

アイホンは別商品です。むしろ本家。

【アイホン株式会社】

…だらだらと文字数を稼いでいると言う事は、作業が捗っていないと言う事でして。

先週も今週も進展が殆どありません。進んでいないわけでは無いけれど、記録するのが面倒くさい難しい進捗となっております。

ホイホイとアイデアが出たのは良いけれど、あらためて確認すると大半が同じもののちょっと違いばっかり。

Crazy Nightぐらい強力なリフなら延々やっても格好良いけれど。へなちょこなリフじゃあダメだよね。

修正してそれぞれを別物にして行きましたが、今度は一貫性が無くなってきて。

そうこうする内に別の所が鼻につき始めました。

うむむ?

なんだか各ブロックの繋ぎ目がやたらとE。それもEsus4からEと言うベタな造り。決まってジャーンジャーン。何これ。

ちょっとずつ違う所が又いやらしくて。

E7su4-7→E7とか。

E7sus4→EM7とか。

E7sus4-7→Eとか。

もうね。そう言うマイナーチェンジで稼ぐのはよしなさいよっ。次のクリップのAmに繋ぎたいのはわかるけど、Amへ行くなら別にEじゃなくたってGとかDとかなんだってあるじゃないの。

一カ所なんて、B♭からAmに繋がっているから無理押しも辞さずと言うスタンスなのに。なぜあっちでもこっちでもEsus4→Eなのかしら。

ここも直そう。

要するに。全面改修となりまして、現在解体工事の真っ最中。

そんな最中に朝からデレデデデレデデデッデデーレーデが脳内無限ループしていると引っ張られそうです。

Crazy Night。巧い人が弾くシンプルリフはやっぱ強力。

そんなこんなでお粗末様でした。

BGM・効果音 使い放題 定額制スタンダードプラン Audiostock
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました