カップヌードル。コンビニのヤツよりもスーパーの特売用のヤツの方が美味い気がする。
こんにちは。imoimoです。
てきとーな製作をやっております。
ポテチと同様に、価格を維持するために両目を変えただけなんだと思っておりました。
そもそも最近のカップヌードルはやたらと種類が多いし季節ものもあるみたいで把握する気にもなりませんが(→【CUP NOODLE】)、まぁちょいちょい食べるのよ。
こんなの序の口
と言うよりは、歳を取ってからはカップヌードル以外は食べられないとでも申しましょうか。昔あんなにすげぇと思った凄麺(→【ヤマダイ】)でさえこの頃は厳しいのです。
こっちはこっちでまだまだあるよ。
とは言え、この頃は結構いいお値段。そこでスーパーの特売用のヤツを試してみました。ま、貰ったんだけど。
どこにも特売用とは書かれていません。思い込みかしら。
これ、気のせいかなぁ。いつものより20%少ないよとは書いてあるけど、麺の太さがそもそも違う気がしました。喉越しの感じやコシも違う気がして。
具材も粉も少し控え目みたいだから結果薄味。そこもむしろ良い気がしました。
特に日頃深く考えて食べていないので、気のせいかなぁとも思いました。他に原因があるとすれば、魔法瓶のお湯じゃなくて鍋で沸かしたお湯で作ったことくらいかしら。
もしも単純に両目を減らしただけのモノなんだとすると、お湯の温度めっちゃ重要じゃないのって話になります。
それじゃあ海外に出回ってる水入れてレンチンのカップヌードルは美味くなれないかもね。
お値段はほぼ100円差。うーむ。
ま。そんな事考えながら二口ぐらい食べた所でキムチぶち込んじゃったんだけど。
そんなんで語るなっ。
あ。ちなみに食べたのはシーフードね。
…さて。
ご想像の通り、作業が捗っていないと言うわけです。
今回は妄想のキーボードさんとドラムさんのセッションで骨組みを作っています。
バラバラのクリップを組み合わせてひとつにしようと言う企画なので、曲の構成も即興曲みたいな流れ。
ストリングスのサンプラーで弾いていたつもりのクリップを、オケ音源に置き換えている所です。オーケストラストリングスも居るって事に妄想を修正。
オーケストラストリングスは、バイオリンからコントラバスまでひとまとまりのパートとして弾いてもらうのが当たり障り無さそうです。
途中、シンセのフレーズにストリングスが掛け合いで入る所があって。バイオリンだけで良さそうなんだけど、この先パートが増える事を考えるとちょっと弱そう。
同じ様な掛け合いが四回繰り返されるので、はじめはバイオリンがオクターブに分かれて弾く感じにしました。
二回目も同様。三回目はビオラもユニゾンで弾こう。四回目はもう一声増えてハモる事にしよう。
そんな頃からストリングスさん達は足並みが乱れて参りました。みんなで一緒に弾こうねって言う約束はどこへやら。
最後の方で、スピカートでザンザザッみたいに刻む中でメロディーが乗っかる所があります。
ストリングスは全員ザンザザッでも良いのですが、メロディは現在シンセ。どう聴いても仮メロっぽくて、行く行くは他の楽器で置き換える必要がありそうです。
一肌脱ぐよ、と言うわけでビオラさんがメロディに回りました。バイオリンとセロのザンザザッに上下挟まれてメロディを弾く感じ。
こう言う時は、どうせならメロディはセロが弾くべきなんだろうなぁ。バイオリンとビオラがザンザザッ。
どうもビオラの譜面を作るのが毎度悩みます。音程もすごく上がってみたり下がってみたり。きっとそんな風に弾くパートじゃないんだと思うのよ。
今回もいきなり15度上がってみたりする所があったので、さすがに譜面を直しました。
そんな最中に、ストリングスの中で一人だけメロディを弾くわけです。元々控えめなお姉さんみたいなイメージのビオラ。大丈夫かしら。
ま、セロを入れてから考えよう。
いったい何の話。
だから。あっさりおいしいカップヌードル、舐めたらあかんって話。
そんなこんなでお粗末様でした。
コメント