ゆる~く続ける音楽制作のあれこれや昔ばなし

ボケないためのDTM

むかしばなし

ハズレ通販はネット以前からもあった話

更新日:

ネット通販で服買ったら、全くの別物が来た話、よく聞きますね。これ、てネット以前からふつーにあった話。

こんにちは。imoimoです。

遠い昔、ジャンプとかの裏表紙の裏に、よく色々通販が載っていました。当時ロックの神様の雷撃にあたったとは言え、働く事もできず、小遣いは月1000円。でもギター欲しかったんですよねぇ

そんなとき、ジャンプの裏に見つけました。7800円のストラトタイプ。色はサンバースト!!これなら貯金はたけば行ける!てんで買いました。

さすがはジャンプの裏。ちゃんと商品が送られて参りました。

アンプないからラジカセにつないで音出してみたわけ。

ジージージージー・ペンッペンッ

とてもじゃないけどブラックモアにはなれません。弦高はあり得ないほど高いし、トレモロはちょっとでも触るとチューニングハチャメチャになるし、いくらシングルのピックアップだから、てノイズありすぎ!

エフェクターの存在を知らなかった事や、インピーダンスの話とか全く知らない事や、練習嫌いとかを一切無視して、全て楽器のせいにしていました。と言うか、ギターはアカン、て事になったわけ。サスティンほぼほぼないし。

その後、一応万単位のギター持ってみて、これは通販あるある粗悪品だった、て事を知ったのでした。それじゃあ、てんで変形ギター欲しかったんでノコギリでバリバリ切った所

ボディはベニヤでした。

そんなこんなでお粗末様でした。

-むかしばなし

Copyright© ボケないためのDTM , 2019 All Rights Reserved Powered by STINGER.