二段海苔弁当になりました

スポンサーリンク

ここが日本で良かったね。列に割り込んでチラ見して舌打ちしてため息ついたら普通は刺されても文句言えないのよ

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回は景気の良いものを作ろうと、ギター・ベース・ドラム・キーボードまで作りました。妄想バンド召集完了。

もう少し付け足そうかな、とリードギターを入れております。

ガチでギターは弾けないのでフル打ち込み。とりあえず音符を置いて行っております。

てきとーに

行き当たりばったりにやっているとよくある事なのですが。

最初に入れたサイドギターのリフは、ズチャッズチャッズチャと裏に山がある感じ。

ハモンドさんが表から入ったあたりで雲行きが怪しくなりまして。

ズチャッズチャッズチャの上でキーボードはジャーージャーージャーと鳴っております。しかもなにやらメロディアス。

こんなとりとめの無い形で始まる曲だったなんて。作り始めた時は思いもしませんでした。

てっきりギターリフから始まるもんだと思ってたよ。

じゃあイントロはシンセがメロディ取るのね、と思いきや。

メロディと言うにはあまりにも中途半端なメロディっぷり。やっぱりリードギターにやってもらおう。

しまった

呼び出した妄想リードギターはギター小僧なんだった。あぁ。更にみんなのことお構いなしにフレーズを乗せ始めております。

  • ドラム・ベースの上で、サイドギターだけで聞けばそれなりのイントロ。
  • ドラム・ベースの上でキーボードだけで聞いてもそれなり。
  • ドラム・ベースのうえでリードギターだけでもちょっとスーパープレイ的な荒々しさ。

ところがみんなで弾くと何やらミルフィーユの様なフレーズの重なり方。

ラーメンでも出汁を重ねるのが一時期流行ったよね。

ラーメンは重ねのハーモニーだけど、現在の状況はどちらかというと二段海苔弁。

お恥ずかしながら明星の評判屋さんも、セブンイレブンの二段のり弁当も今日の今日まで知りませんでした。ごめんなさい。

二段海苔弁かぁ…

個人的には錦松梅と煎りジャコの二段が良いなぁ(←ぶっ飛ばされそう)。

個人的には世界一美味いと思っているふりかけの錦松梅(→【kinshobai.co.jp】)。

勝手にリコメンド。よっぽど好きなのね。

現在の二段海苔弁はこんな感じ

3段ぢゃん。

それはトリチ(→【mcdonalds.co.jp】

何も解決しないまま今日も暮れて行きます。

本日の主題??錦松梅は超うまい、て事。

そんなこんなでお粗末様でした。

全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました