広告格差みたいな話

寝過ぎて夢見が悪くなりました

こんにちは。imoimoです。

何事も長続きしない性格をどうにかしようと。ブログの週六更新を課しております。

人間、そんなに毎日毎日書く事などあるわけも無く。興味本位に色々やってみては実況中継の様な事になっております。

カメラは大の苦手だし、ユーチューバーさんみたいな企画力や動画編集の根気もありませんで。だらだらと書いていると、まぁ地味ぃなページになるわけです。

せめて合間に広告でも挟まったら賑わうかな。と言う不純な動機でアフィリエイトを少しやってみようと言う気になりました。

アフィリエイトて

審査があるのでしょう?と尻込みしますが、まあ稼ぐ気でやる訳でもなし。代理店みたいなのがあるので試しに登録してみました。

有名どころはA8.netとかafbみたいでして、両方登録してみました。

A8.net(→【a8.net】)。日本最大級なんだって!

afbロゴ(→【afi-b.com】)。満足度No.1だって!

アフィリエイト情報

イマイチ違いが分かりませんが、誰でも最初は両方に登録するみたいです。

巷の記事を見ていると、本気の方のページは必死すぎて圧が凄かったり。なんかマルチみたいだなぁと思っておりました。

こちとら挿絵代わりに広告が欲しいだけでして。そう言うやる気の無い人でも良いのかしら?と思いつつ登録したところ、すんなり審査は通りました。

Google AdSenseよりも楽勝だった気がします。

正直、Audiostockの審査の方がずっと厳しいです。そりゃそうか。

Audiostockは、著作権フリーの音楽ストックサービスです(→【Audiostock.jp】)。

さてさて。

どんな広告を貼れるのかぱらぱらと見てみました。

期待していたのは機材や楽器メーカーや楽器屋さん。

…殆どありません。

Google AdSenseに登録していると、それでもPositive Gridとか

Native Instrumentsとかの

広告がたまに出るわけで。Googleさんとは契約しているのね。

ポッと出のやる気のない人にも掲載許可の出る優しい楽器屋さんはやはり少ないみたいです。

それならば

どんな会社の広告が多いのだろうと、パラパラやってみますと…

圧倒的に美容健康金儲け関連が多いのでした。

日頃、当サイトは主に音楽製作関連のお話しですので不細工・不健康・貧乏が前提なのですが…

アフィリエイターとか言って、記事を書いて広告で稼がれる方も多いようで。

もしもこれで稼ごう、て言うのなら音楽関連はやめた方が良さそうです。

もう少し興味が湧いたので、音楽やる人あるあるの(?)楽器を売り払う場面を考えて、楽器買取で調べてみました。

こちらは結構あるみたい。

出張料・配送料・査定手数料すべて無料の【タカミツ楽器】

メルカリとかもある世の中だしどうなんだろう。

imoimoが実機を沢山持っていた遠い昔は、結局質屋さんが一番高く買ってくれたと記憶しております。でもシンセは断られた。

質屋さん曰く「これ、何に使う物か分からないから価値が分からない」との事でした。まだあまり知られていなかったのね。

更に

見て行って。折角登録したのだからいっちょアフィリエイトっぽい記事も書いてみようかなと思いまして、音楽関連は厳しそうだからちょいちょい出て来る猫の話で広げてみようかなと。

ペット関連は圧倒的に犬です。はぁ。ペットでアフィリエイトするなら断然犬なのね。

確かに、猫は食べ物も肉専門だし人間の思い通りにはあんまりならないし。遊び甲斐のない相手かもね。おもちゃ買っても大抵5分で飽きるか壊すし。

この辺はWIREDの記事で的を得たものがあった気が…

WIRED/【ネコ専用のDNA検査キット「Basepaws」は、飼い猫についての多くの“疑問”に答えてくれる】

そうそう。ウチの仔の真ん中はこの写真の奥の方の仔に似ています。ただしサイズは2倍。一番下の仔は手前の仔にちょっと似ています。ただしサイズは2割引き。一番上の仔はきつめの三毛です。みんな保護猫。

WEBで結果確認可能な猫の遺伝子検査【Pontely】

ともかく。もしもペット関係でアフィリエイトやって稼ごうと思うならだんぜん犬、て事で。

なんて言っていたら、ウチの仔達が食べているフードの広告を見つけました。

モグニャンキャットフード 愛猫の食欲をそそる香りと味わい!プレミアムキャットフード『モグニャン』

これ、成功報酬が凄く高く設定されていてよく叩かれていますが。

そんなこと知らずに色々比較して買い始めましたが、正直良いものだと感じています。

へぇ。イギリス製なのか。グレインフリーだしね。

真ん中の仔の尿検査の数値も改善したし、何をあげてもすぐに飽きて食べなくなる一番下も既に1年以上これで落ち着ています。一番上の仔は年寄り過ぎてカリカリをほとんど食べないので基本的にモンプチ(→【Nestle PURINA】)。これまた飽きっぽいのでほぼ全種を日替わりで食べております。

まあ広告無くても聞かれたら薦める感じのフードです。

こんな事で脱線していないで製作を進めなくちゃ、て事で。

そんなこんなでお粗末様でした。

カリカリマシーンECO

コメント

タイトルとURLをコピーしました