こんなに入れなけりゃ良かった

スポンサーリンク

電線からカラスが。落ちたっ!と思ったら真下にミミズを見つけたのね

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回の企画はバンドとオケの合体ものを気楽に作ろうと言うもの。ウデも無いのにそんな大編成なものを気楽に作れるわけないじゃないの。いつも通りの大難航となっております。

段々飽きて来まして。オーケストラものにありがちなテンションの高いコードでピヤアーみたいな所もあるのですが、もう分んなくなっちゃったからてきとーな和音で皆が弾いています。ゼッタイ誰か半音ずつズレたりしてるよ。

イヤホンで作業していることもあって、多少間違っていてもかき消されて気付かないのです。その方が幸せよ。知らぬが仏。

そう言えば。よく出来てるなぁと思うのは、いわゆるモニターヘッドホンと言うもの。

こんなの。2万円くらい(【SONY】)。

ちゃんとしているのはすごーく高いけれど、一応安いのもあるのよ。

頑張れば買えるかも。だいたい7千円(【Audiotechnica】)。性能はそれなりって事で。

周波数や定位など、あらゆる点で曲を見事にバラバラにしてくれるよねぇ。曲のレントゲン写真を見ている様な感じです。

これで確認したら、あちらこちらの欠陥工事が明るみに出て大変なことになりそうだから今回はゼッタイにチェックしないことにしよう。

そう。一応持っているのです。使わないなら買うなよって話。

あ。でも、ちゃんと作りたいときはとっても便利です。パートパートが全部見渡せる感じに聞こえる不思議なヘッドホン。強いて言えば、できる限りつまらなく聴こえる様に作ってあるって感じかしら。

とにかく。

トロンボーンのトラックが付け焼刃で入って。後チューバを入れたらそこそこ出揃います。

そもそもトロンボーンだって出番が無くて無理矢理入れたのに、チューバを入れる場所が果たしてあるのかって話ですが。

気楽にチャチャッと作った骨組みだから、恐らくオーケストラ丸ごと不要なんだと思います。おとなしくバンド四人くらいの編成で作るべきでした。

無理矢理パートを足していっているものだから、あちらこちらに齟齬があって辻褄を合わせるのが大変。

これまでに弦も木管も金管もフルに入れたのに、まだグロッケンやらピアノやらが所々で空耳で聞こえてきます。まだ追加する気かしら。

ここは本来追加ではなく何かを削除するのが本筋。今さらやり直しは嫌なので、まだまだバンバン足して行こうと思います。塗りつぶしで行くぜっ。

名付けてスプラトゥーン作戦。

【任天堂】

あぁ。早く次の曲に行きたい。

そんなこんなでお粗末様でした。

BGM・効果音 使い放題 定額制スタンダードプラン Audiostock ブラッシュボイス ChapterTwo
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました