やっぱり片付けは大切

スポンサーリンク

新美さんの訃報(→【Rhythm& Drums Magazine】)に触れて一日中BOWWOW

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

最初に聴いたBOWWOWの曲は、ラジオで渋谷陽一さん(→【Rockin’on】)が掛けてくれた”Signal Fire”(→YouTube)。

この時既に3枚目のアルバムだったのね。BCRに浮かれている場合じゃなかったのよ。

もしもこの時渋谷さんの選曲が他の曲例えば”天国行き超特急”(→YouTube)とか”Electric Power Up”(→YouTube)だったら

同じアルバムに入ってるよね。どちらも良い曲よ。

スルーしてしまって、その日の内にレコードを買いに行くような事は無かったと思います。

少し経って高崎晃さんが宇宙船地球号をぶっかました後

LAZY最後のアルバム「宇宙船地球号」。言わずもがなの銘盤。

LOUDNESSを結成すると、BOWWOW好きって言いづらいムードに世の中なりまして。

Asian Volcanoとか

有名な”In My Image”(→YouTube)が入っています。

Warning From Stardustとか

イマイチ知られていないのはロンドンに行ってたからかしらね。

良いアルバム連発だったと思うのですが、どうも世間は”Angel Dust”(→YouTube)一色だった気がします。

Loudnessの2枚目の「2曲目」てとこもミソだったりして。

1曲目の”Lonely Player”はなぜかコピーする羽目になったんだけど歌詞がヘタレでイヤでした。ごめんね。

そんな中、メンバーチェンジしたVOWWOWの一枚目Beat Of Metal Motionの視聴版をレコード会社の人がくれて。

こりゃあ反撃開始だぁ、と一人テンション上がっておりました。

お披露目みたいなライブをサンプラザでやるよ、てLOUDNESSとのツーマンのチケットをウチのギターの人がくれて。行ったらみーんなLOUDNESS贔屓の完全アウェイだったけど、この日のライブは断然VOWWOWの勝ちよ(あくまで主観)。だーれも知らない曲ばっかりなのに凄かったねぇ。

よく見ると、殆ど貰い物で暮らしとるじゃないのっ。

うん。布袋さんのGuitarhythmもVぐらいまで見本版で貰っちまいました。なんでだろ。

その後は皆さんご存知で”Hurricane”(→YouTube)だの

2枚目「Cyclone」のA面1曲目。最初はアナログ盤よ。

“Shot in the Dark”(→YouTube)だの。

3枚目の2曲目ね。初っ端の”Go Insane”(→YouTube)も鳥肌です。

売れ線だって作れるよってんで”Don’t Leave Me Now”(→YouTube)だの。

ライブ盤を挟んで5枚目「V」ははっきりチャート狙いだったかもね。

その後「Vibe」はちょっと個人的に意見が合いませんで、

いやいや。ちゃんと買いましたよ。

とうとう名作Mountain Top出た!

て思ったらあんまり売れず。また暫く隠遁。

再始動して結成されたWILD FLAGで、新美さん入ってない!てしょんぼりになったのは恭司さんより新美さんが好きの理由だったのかも知れません。

BOW WOWに名前が戻って(?)の「BOW WOW #0」3曲目。

ちゃんと買いました。

“Signal Fire Kick Ass”では泣けたね。

ドラムは満園英二さん(→Wikipedia)。野獣のような汗臭ーいドラミングで、これはこれでかっこ良いけど。新美さんの少し神経質な感じのドラミングの方が好きなのよ。

そうこうする内に新美さん戻って来て。とっくにおっさんだったからフォローしきれずにいたら訃報だなんて。

とにかく。小僧の頃からホントありがとうございました。

ライブ以外では40年前に表参道で一度偶然にお見かけしたきりと言う超遠巻きなファンではありますが、感謝しております。

一応、作業の方は。

メモリがパッツパツになって身動き取れなくなりましたが。

メモリを買い足すと言う暴挙は回避しまして、ちゃんとプロジェクトを整理する事にしました。

エディットを変えて保存して。

MIDIトラックに挿してあったサンプラー系のプラグインを全部(10本以上あったのよ)外して。

ハイ。メモリは6GBくらいで収まる様になりました。

オケ音源とかUI Standard Guitarもそうだけど、どうやら一番喰っていたのはMODO BASSだったかも。物理モデリングじゃないの?

ともかく教訓。

使わない音源は外しましょう。

そんなこんなでお粗末様でした。

ブラッシュボイス

コメント

タイトルとURLをコピーしました