盛り上げたいけど手数は増やす?減らす?

スポンサーリンク

やっぱりスープカレー好きよ。でもちょい高いよねぇ。

おつけもの慶kei

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回のお題はなんちゃってプログレ。今はドラムを付けているところ。

なにやらとうとう日本上陸だってんで、Nuclear Power Trioさんの話が続々入って来て。

Nuclear Power Trio

Ds. 偽 金正恩(Havok’s Pete Webber)

B    偽 プーチン(Cephalic Carnage’s Nick Schendzielos)

G    偽 トランプ(Allegaeon’s Greg Burgess)

この間まではジョンウンさんがギター、トランプがベース、そしてドラムは偽マイク・タイソンだったんだってっ!

真面目に反戦なのか、はたまたコミックバンドなのか分からず確認してみました(→YouTube)。

滅茶苦茶巧いのよ。さすがはみんな一国の支配者よね。裏サミットみたい。プロモには他にもそっくりさんが山盛り出演で、一人ぐらいカメオでホンモノが居そう(→ツボったのでもういっちょYouTube)。

被り物と言うとSlipknotとかMan with a Missionくらいしか知らなくて。正体不明と言えばコロンビア・ローズさんとか獣神サンダー・ライガーさんとかかしら。

でもみんな結局正体を明かすんじゃないのぉ。仮面ライダーやスーパースリーに至っては最初っから毎回正体を説明してるしね。

スーパースリーは諜報部員。

仮面ライダー・本郷猛は改造人間である。

目立ちたがり屋の多い音楽界隈でなんで被り物なのかなぁ、といつも不思議です。

あ。でもセカオワのDJ LOVEさんがピエロのお陰でプライベートも楽々とか話しておられたのを聞いたこともあるから、メリットも大きいのかも。

でもね。今回Nuclear Power Trioさんの正体を調べるのにはちょびっとだけ苦労しました。

HAVOKは結構正統派のメタルね(→【この曲を聴け!】)。

Cephalic Carnageも結構なデスメタルっぷり(→YouTube)。

それはちょっとだけ綴りのムードが似ているGacharic Spin(→YouTube

Allegaeonさんも普通にデスってます(→YouTube)。

みんなメタルじゃないの。コミックバンドではなく大真面目な様です。

今ホットだからってNuclear Power Trioに脱線していると言う事は。

作業がちーっとも捗っておりません。

中盤に、今回にしては珍しく繰り返しがあるのです。段々盛り上げたい感じ。

最初はライドとスネアでカカンカンドバッみたいにやっておりました。

途中からライドをハイハットに乗り換えて、リズムは同じ。少し盛り上がります。

お次はスネアの手数を少し増やして、シンバルも増やしました。段々派手になって来たみたい。

次はさっき観たNuclear Power Trioのキミーさんみたいに(→YouTube)賑やかなドラミングにしたいのよ。

先日観た神保彰さんの”I Play Yamaha”(→YouTube)の盛り上がり方とか

山本恭司さんのお子さんの真央樹さんがライブで叩いた”Dog Fight”のドラム(→YouTube)みたいな、派手な感じにならないかしら。

ドラムは1小節も叩けたことのないリズム音痴のど素人には、こういう打ち込みは無理みたい。コチャコミャするだけで全く迫力が出ません。

そこで逆転の発想をすることにして。キックとスネアは少し混み入っているけどシンバル系はゆったりと鳴らす事にしました。でもずーっと何かは鳴っている様にしよう。

これはこれで壮大な感じになって盛り上がるみたい。

段々細かく派手にするばかりが盛り上がりじゃないのね。

それならケツから逆算して手前も直さなくちゃ。

でも面倒くさいから放っておこう。

そんなこんなでお粗末様でした。

BGM・効果音 使い放題 定額制スタンダードプラン Audiostock ブレイズスマートEV

コメント

タイトルとURLをコピーしました