贅沢言わないからタダで画像生成させて

スポンサーリンク

人智を超えた存在と繋がるサイキックが災いを起こす映画を観て。趣旨はとても啓示的なんだけど、起こる災いの現象が人類みーんな髭モジャマラドーナになるって言うのは笑うところだったのかしら。

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

作業は今停滞気味でして、先に不足がちなジャケ画像を用意しようと脱線しております。

出来上がった曲を配信するのにはジャケ画像が必要なのです。ジャケ無しにできたらどんなに気が楽か。

ベタ塗りで登録すれば良いんじゃない?

それこそセンスが求められるじゃないのぉ。

絵心ゼロなんで、自分で作るとろくなもんじゃありません。

ろくでもないジャケ画像の例がこちら。

”Exib 21″→【たまにはApple Music】→【やっぱりSpotify

あぁ。我ながら最低よ。

という事で、AI君に画像生成してもらってからなんとかしようと思ったわけです。

世の中変化が速くて、ついこの間面白がって使っていたはずのサービスが閉鎖されていたり。性能は上がったけど有料になっていたりと調べ直しになっております。

有名どころは殆どが有料でして。その代わり出来栄えは素晴らしいわ。

これとか(【Adobe Firefly】)、

これとか(【Stable Diffusion Online】)。

プロンプトなんて二つか三つくらいしか入れてないし。

AI特有の既視感は強めだけど、ゼロから自分が描くよりは何百倍も優秀。

問題はプロンプト(いわゆる呪文)を思いつかない事。そして思いつかないから悪足搔きしている内にすぐ無料クレジットを使い切ること。

タダで、商用可能で、たくさん生成できるものは無いかしら。

で、見つけたのがLeonardo.AI(→【Leonardo.AI】)。

自分の描いた絵を膨らませてくれるので呪文無しでも結構行けました(→昨日の話)。1日150枚まではタダみたい。

他にも無いかしら。

CivitAIもそこそこ量産できそうです。何回か生成してみたけれど、クレジット全然減らないし。AIのモデルも色々選べます。

「画像生成ならPixAI!」なんて言うのもありました。

エロかわ専門AIなのか??…こっ恥ずかしいからスルーしよう。

本来はそうでもないみたいです。スルーして損したかも。

Playground AIなんて言うのもあるのか。

なになに??毎日1000枚まで生成無料だってっ!太っ腹じゃないのぉ。これがいいや。

2024.3.26訂正

どうやら1日100枚みたい。一桁間違えて浮かれておりました。

この後暫く糠喜びが続きます。

安いにはワケがあるのが世の常。なんでこんなに大盤振る舞いなんだろう。

まず。運営はOpenAIの様でして。Cakewalkがシンガポールのお金持ちのお陰でタダなのと似ているね(→BandLab)。エンジンも選べるけれどDall-E3は使えないみたいです。Stable Diffusion XL。

ためしにまた二言三言呪文を唱えたらこんなんなりました。

これで1日1000枚作ってくれるならその内なんかできそう。

100枚とか150枚で十分よ。

PixAIとかFireflyは生成後に部分修正をかけられるけれど、できるかしら。まあその内確認しよう。

3.26現在できておりません。

そうそう。Leonardo.AIにロゴフォントを作ってもらってみました。

・・・

どんなにAIが優秀でも、使い手のセンスがゼロじゃぁねぇ。

レオナルド、君はよくやってるよ。

そんなこんなでお粗末様でした。

ブレイズスマートEV 全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー
PC/HP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました