Tracktion 7で何も動かない

スポンサーリンク

ベトナムには卵入りのコーヒーがあるそうで、日本でも飲めるのね。その昔大村崑さんが「オロナミンCを卵で割ろう」とCMしていたっけ

餃子のみっちゃん家

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回はバンド形式とオケのコラボっぽいものを作ろうと言う企画でして。

一揃えバンドを作ったので、オケを合わせようと弦パートから作っております。

DAWは

やっぱり画面が大きい方が良いです。

分かっちゃいるけど13インチの低速ノートのみで勝負している立場なので見果てぬ夢。

年のせいもあってマウスがあらぬ所に行ったり、クリックしちゃいけない所でクリックしたり。

キーボードショートカットも、Excel(→【office-hack.com】)やIllustrator(→【adobe.com】)並みにあるのに不用意にキーを触ってしまったり。

極めつけは作業中に猫に乗り込まれたり。

カリカリマシーンECO

…と言う流れで、そんなつもりの無い処理が動く事がしょっちゅう。

現在も

トラック画面が全くスクロールできなくなりました。何やったんだろう。

  • 再生はできます。
  • 各トラックを開いたり最小表示にしたりはできます。
  • でも、MIDIノートを一つも移動できません。
  • そのくせ削除だけはできる。追加もできるけど、既存のノートは動かせない。

全てのトラックで同じ症状。

絶対何かやったよね。セロのトラックだけMIDIノートの一つ一つに音程が表示されてるし。いつもはそんなの無いし。と言うわけで全く作業が進みません。

本当は

この問題を解決して、今日の記事にする予定だったのですが。解決できておりません。

週六更新を義務付けておりますので、それでも何でも書いておきます。

そう言うわけで、「明日に続く」てことで。

…違う話にすればいいのにね。

そんなこんなでお粗末様でした。

解決編へ

コメント

タイトルとURLをコピーしました