やっぱりタダには弱いわけで

早くも電車が空き始めました

こんにちは。imoimoです。

ボケ防止かねがね、てきとーな製作をやっております。

世の中便利になりまして、難しいことは全部お任せみたいなツールがたくさんあります。

AIが曲に合わせてマスタリングしてくれるとか。

Ozone 9/iZOTOPE

複数のパラメータを総合的にセッティングしてくれるとか。

DeeMax/DOTEC Audio

シンセも、1パラメータ1ノブではないものが結構増えているようで。

WAVERAZOR/tracktion

あぁ。そう言うのいいよね、と思いはするものの。

作るの大変だったろうな、と言うわけで大抵は有料。imoimoの世界からは無いも同然。

プラグインなどのツールが高度になったからなのか、タダのものはこの頃あまり出て来なくなった気もします。

ところが

この時期はプレゼントが一番多い時期。


この方のお陰かも(Freepik

今だけ無料」の記事が急増しております。歳末助け合いの様な有様。もっともimoimoは助けてもらうだけ。

タダだから、てそんなにかき集めても使わないでしょ?と先日LANDRさんに窘(たしな)められたばかりですが(→【仰るとおりのLANDRさん】)。

そうは言っても「こんな便利グッズを無料でプレゼント!」と聞くと「そうお?」と手が出てしまう哀しい性。

こんな感じ(→【Computer Music Japan】

街中で配られるティッシュやうまい棒、Monster Energyとかは受け取らなくなったけれども。こちらは中々止まらず、またぞろHDDに溜まって行く予感。

そうこうする内に結局HDDをサイズアップする羽目になったりもするわけでして。

そんな金あるなら全部消して高級プラグインを買え、てぇ話。

「今だけね」と暮れに向かってダウンロードが増えそうです。

そんなこんなでお粗末様でした。

…と、うだうだ言っているのは製作が壁にぶち当たって進まないからなんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました