ギターでハモるの?シンセでハモるの?

めっちゃ揺れたらしいのに目覚める事もなく

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回は景気の良いものを作ろうと言うことでしたが、パートが揃ってくるに連れて何やらホラー系になってきております。

作ろうと思ったものにならないのはいつもの事でして、行き当たりばったりならではかもね。

特に納期とか仕様とかも無いからま、いっか。

現在はリードギターを入れております。なにしろてきとーなんでメロディも弱い弱い。退屈過ぎて作りながら居眠りしそう。

この頃

以前にも増して作業中に居眠りしそうになるのですが。

曲がつまらんだけではなく、どうやら血圧のクスリのせいの様です。

血圧のセンセから毎日記録を付ける様に言われていて、朝昼晩と測ってみています。

センセが測る血圧よりも、どうも高めでして。受診する度に「ほんとぉ?」と言われるのよ。

イラつきながらもクスリは増やしてくれるわけでして。

それでも先日話し合って、血圧計を替える事にしてみました。

手首式と

こんなの。写真はCITIZEN CH650F

かっこいいー。

上腕式とで

こんなの。写真はNISSEIのDSK-1031

ニッセイと言うのは日本生命さんではなくて日本精密測器さん

本格派っぽいー。

価格はどちらも似たり寄ったり。

やっぱり値は差が出る様で。下で15くらい、上で20くらい手首式の方が高めになります。

手首を心臓の高さにきっちり揃えると値は揃って来る様ですが、くたびれます。

スマートウォッチでも測ってみたけれど、

よくあるこんなヤツ。

こっちは校正を繰り返す内に揃ってきます。でも校正する基がずれていたんじゃ仕方ない。

てなわけで、上腕式にしてからは血圧についてセンセと意見が合って来そうです。でもやたらと眠たいのと、手先が氷の様になるのは果たして良いのかしら。

そもそも、血圧計を買ったからと言って血圧が下がるわけでもなし。なんでこんなにウチに血圧計集まって来たかね。その金で有料プラグイン買えるよ。

…あ。他人の血圧なんてどうでも良いよね。

そうそう

メロディが一通り出揃ったわけですが、あまりに弱いのでハモろうかなと思います。

4小節ごとに区切って、掛け合い+ハモりにして逃げ切ろうという作戦。

ギター小僧のトラックを二つに分割するつもりですが、相方を誰にしようか迷います。

もう一人ギター小僧を呼ぶか

若い頃のヤンス(イェンス)・ヨハンソンさん(→公式ページ)みたいなピロピロシンセアニキを呼ぶか

若かりし頃のTrilogy Suite OP:5(→YouTube)のイングヴェイとのユニゾンもビデオで見ていて楽しかったです。

ハモンドはメロディと絡む感じでバッキングから出張ったり引っ込んだりしているので、参加不能。

いつもならギターにするのだけど。

たまにはシンセ行こうかしら。

でも音作らなくちゃならないから今日はやめておこう。

そんなこんなでお粗末様でした。

LikeSweetsBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました