初体験の遅さ

スポンサーリンク

分かっていたのに激辛麻婆を食べて夜中からピーピー

GRANDS

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

現在引越中でして、ここ数年で3回目。やたらと引越づいております。そんなわけで作業も捗りません。

今回は特に参ったのよ。

普通にNTTさんで光を契約して、現在色々設定中なんですが…

ほぼ全ページタイムアウトします。あらまぁ。

スピードチェッカーを試そうにも、そもそもスピードチェッカーのページが開けない。

例えばこんなの→【fast.com】

極めつけはこの度新しく買ったNASが、

なんてことない、こんなヤツ。写真はバッファローさんの(→【buffalo.jp】)。

起動してもファームウェア更新できずに立ち上がらないのです。これじゃあ使えないよ…

それにしても。今どきNAS使う人、てあまり居ないかもね。みんなクラウドかしら。

  • 自分のせいかしら?と繋ぐPCを替えてみたり。
  • 初心に還って全部一度再起動してみたり。
  • はたまた色々繋がずに単品で繋いでみたり。
  • いっそのこと、とハブを噛ましてみたり。
  • 基本に立ち返ってケーブルを整頓したり。
  • ケーブルを全部新品にしてみたり。

どうにもこうにも遅いのです。

タスクマネージャーで通信を確認したら、だいたい下りが50kbps、上りが20kbps。

50K=50,000

81M=81,000,000

あぁ。懐かしい。64000bpsモデム欲しいっ!とか言っていた時代のスピードなのね。

この方に同感です。→chinasukiさんのブログ

フロッピーがバリバリ現役。

あげるよ、と言われたエッチなjpeg画像一つ受け取るのに一晩かかった頃でした。

流石にこれでは何もできないのでNTTさんに訊いてみようと思います。これで「ブロードバンド」のお金取るのかしら。

かくして本日は進捗ゼロ。

そんなこんなでお粗末様でした。

明日へ続く

mixhost サロンドロワイヤル ロリポップ!レンタルサーバー
PC/HP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク
ボケないためのDTM

コメント

タイトルとURLをコピーしました