あっ。千本目だ

スポンサーリンク

今年の夏は蝉が少なめだった気もして。まだいるけどね

餃子のみっちゃん家

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

製作もてきとーですが、何事もてきとーでして。まぁ長続きしません。

一つくらいは続けてみようとブログを始めましたが、あら意外。今回は結構続いております。

週一とかだと忘れたり止まったりしそうで。何しろ週一度のお稽古事とか打合せとかが続いた試しがありません。居眠りし過ぎて会議を出禁になったのも長続きしない一因だったりして。

週一更新とかだと、書く内容も入れ込むからハードル上がるだろうなぁと言う予感で、逆に週6更新を課して参りました。

内容は保証しない、てぇ事で。とにかく日々だらだら書くってぇだけでやって参りました。

気がつけば今回が千本目の記事となります。

結構続いてるじゃない。

ブログと言うと、世間では役に立つとか心が温まるとかと言う効能のある記事が評価されるのだと思いますが、そんなものを書けるはずも無く。

ただ書く。休まない。それだけでやって参りました。ま、何日か欠けたか。

意外とね。ただ書くだけでもネタが切れるのよ。どんだけボーッと生きてるのかって言う話でもあります。

そう言えば。以前カイシャのブログを日々更新して貰った事があったけれど、担当して貰った人がノイローゼになって中止になったっけ。立派な事を日々書くって言うのはそのくらい苦行なのね。

たまに振り返ると、よくもまぁ日々おんなじ様な事をやらかしていて。管巻並みに同じ事を言っております。編集したり整理したら記事3本くらいで終わりそう。

初めの頃はとにかく立派な事を書かなくちゃと考えて、かなり偉そうに内容の薄い事を書いております。上から目線的なところが鼻につくのよ。

段々と身の程を自覚する様になりまして。PVを稼ごうとしているわけでもなし、日々の失敗を記録する方がラクチンだと知りました。もうこの歳ですから、ぜーんぜん恥ずかしくない。

全くだーれも見ていないと言うわけでもなくて。コメントも頂いて間違えを直して下さったり、謎を解いて下さったり。有り難い限りです。

そうなると相手がいるんだと自覚する様になりまして、書き方も演説調から呑み屋の会話調に変わって参りまして。むしろ続けやすくなりました。

内容が無いもんだから、せめてカッコを付けようと言うことで広告を貼ってみたり。

自動広告を貼ると今度は気に食わない広告も出るからチェックしてみたり。

因みに、気に食わない広告はエロ漫画みたいなやつです。

エロだから気に食わないんじゃなくて、エロだからボインにしとけば雑くてもいいだろ?て言う描き方が気に食わないの。

もしも表示されたらごめんなさい。チェック漏れです。

そんなことやっていても、広告収入なんぞは都市伝説状態で。みんな、そう簡単には釣られないのだと知って日本の未来に少し光を見出したり。

どうしたって、書いている内に色々調べたりするものだから見聞もちょびっと拡がりました。

結局、どうして今回はそこそこ続けていられるのだろうと考えますに。

  • 見栄を張らない。
  • 無理しない。
  • 良い事を書こうとしない。

そして何より

サーバーに課金している。

これかな。

人間、ゲンキンなもんです。

そんなこんなでお粗末様でした。

ロリポップ!レンタルサーバー サロンドロワイヤル

まあ、自分はXserverなんですけどね。

IQ Server
PC/HP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました