意外と間違えていなかった件

どうしてもG.G.C.さんに行ってみたくて。でも渋谷から軽くひと旅行ありましたのでポイントカードはノーサンキューのごちそうさまでした

えっと、高崎問屋町にある老舗のステーキ屋さんです(→【happyisland.jp】)。

ほぼ1日電車に乗って終わりました。

ついでだから「高崎と言えば」なスパゲティ屋さんのシャンゴにも行こうと思っていたけれど定休日。

かくして食い倒れ計画はあえなく中止となりました。

この様に。愚かな失敗は日々やらかしております。結構遠かったし、高崎に出向く機会はそうそう無いからシャンゴさんにはもう恐らく生涯行けないでしょう。

…なんだっけ。そうそう

こんにちは。imoimoです。

別に食べ歩きを本業にしているわけでは無くて、日頃てきとーな製作をボケ防止兼ねがねやっております。

うっかりミスは生まれつき非常に多くて。後から「むむむ?」と不安になる事がよくあるのです。

昨日はまとめ記事を作っておりましたが、その途中でリンク先をこれまでずーっと間違えていたのではないかと言う不安が頭をもたげまして。

こりゃまずいな、明日チェックして直そう。と思って今日を迎えました。

繰り返し書き込んでいそうなリンクだし、時間がかかるに違いないと今日の記事は考えずに朝を迎えました。今日は修正の日にしよう。

さてさて。作業に取り掛かって、間違えていると思われるリンクの表記を全記事から検索。

該当する記事がありません

そんなことあるかいっ!!てんで、今後は正しい方のリンクURLで検索。

ザーッと記事の一覧が出ます。

と言うわけで

今日は過去記事の間違え訂正に充てるつもりでしたが、間違えはゼロだったと言う事になりました。

あっという間に作業終了。

だから、こんな埋め草の様な記事を書いて茶を濁そうと言う事なのです。

ところが

今回の訂正が不要だったからと言って、imoimoのてきとーな記事に間違いが無いと言うわけではなくて。むしろ間違えや勘違いのオンパレードとも言える気がします。

有難いことに、ちょいちょい間違えを訂正して下さる方が現れるので大助かりなわけでして。

こう言う間違えの訂正や意見の相違がフラットに出て来る様にして行こうとあらためて思いました。

どうもニュースでアナウンサーが喋ったり、有名な人が講演したり。はたまた本屋で売られていたりすると間違いないと思ってしまいがちですが。

何十年か前に学術書の棚で永久機関の設計に関する方程式を解説した本を買って、チンプンカンプンだったけれど。

「ついに永久機関が実用化されるのか」と思っていたら実は新興宗教の人だったり。

何千円もする本で「絶対この先の社会はこうなる」って言っていた人が詐欺で逮捕されたり。

バックミンスター・フラー(→Wikipedia)の話を読んだ時にも、ものの見え方や数理的なアプローチが全然違うのに整合性が取れていて衝撃を受けたり。

何にでも見方によって見え方が変わる事があるし、絶対真理の様なものは裏を取っても尚懐疑的である必要があるし。片意地張って「こうです!!えっへん」みたいにはしない様にしなくちゃねとあらためて思うのでした。

そんなこんなでいつも以上にお粗末様でした。

LikeSweetsBOX ブレイズスマートEV

コメント

タイトルとURLをコピーしました