8種類も思い付けない

お久しぶりで見かけた丸尻尾は少しスマートになっていました。君もダイエットなの?

GRANDS

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回は新調したPCの試運転を兼ねて気楽に作ろうと言う企画でしたが、思いの外難航しております。

ブレイクみたいな箇所があって。

ジャージャージャ|・・ギョエーンてのが4回繰り返されております。

お休みの所にフィルインを入れようと言う事ですが、そんな4回繰り返しが2箇所に出て来るので合計8回。多くない??

まずは4つ。無理矢理ひねくり出しました。

  • 最初は沈黙。何んにもやらない、て作戦で一つ。
  • お次はギターさんがスケールぽいので上がって下がって。
  • 3回目にはもう一人のギターさんがピロリロ弾きで受けて立って。
  • 4回目で二人仲良くツイン。

まあ順当な展開だと思います。

でもね。もうワンコーラスあるのよ。

同じでも良いのかも知れませんが、2回やってウケる程練られたフレーズであるはずも無く。

全く違うと言うのも一貫性が無いし。取り敢えず最初は・・ギョエーン。ポジションちょっと変えよう。

お次はドラムのフィルインでも良いかなと思いましたが、流れ的に唐突過ぎで却下。

ギターさん、さっきはスケールで上がって下がってだったよね。じゃあ今回は音数の少ないメロディックなのでお願いします。

えっ

ピーポーと2つ弾いただけ。流石にちょっと手抜き過ぎじゃない?

ワンコーラス目が結構速弾きぽい感じで続いたので、速弾きはもう飽きたよ。それにしてもピーポーは酷すぎませんか?て事でやり直し。

何かの芽が出るような感じでズボベッズボベーッ。

うーん。ま、いっか。

後ひと踏ん張り。もう一人のギターさんにやってもらおう。

ワンコーラス目はピロリロ弾きだったよね。直前がズボベッズボベーッと下弦寄りだったから高音弦で行きますか。でもピロリロはダメよ。

折角コードがディミニッシュなんだから一度くらいアラビア風フレーズ行きますか。

こう言うのなんだってっ(→【Daxter Music】)。

へぇ。マカーム・ナワサルって言うのか。

インドだとこうなるそうです。

マールワー・タートって言うんだってっ。

半音が多かったり、3半音開いたりする所がミソなのね。

なんちゃってだから、律儀に守らなくてもいいや。変な所で半音動く事にしよう。

うーん。気持ち悪い。

ペンタトニックでもなく、アラビアでもなく。

瀕死のミミズがのたくった様なフレーズとなりました。

面白いからこんな感じで突き進もう。

真面目にやって8つもバリエーションが作れれば苦労は無いってお話し。

それにしても。本日お世話になりましたDaxter Musicさん、

【daxter-music.jp】

すげぇ親切。丁寧。分かりやすい。ハイセンス。です。

最初DexterMusicだと思っておりまして。

こっち方面の方かと思いました(Dexter Morgan,”Dexter”→Wikipedia)。

個人的にはエンジェル・バティスタ(→Wikipedia)が大好きだったのね。

そうだ。新シリーズ、もうアメリカでは始まってるんだった。

しかもDexter Music て言う学校もカリフォルニアにある様で、一時混乱。

imoimoが練習と勉強が大嫌いでさえなかったら是非全ページ読みたいと思いました。

結局勉強大嫌いでつまみ食い。ごめんなさいです。

そんなこんなでお粗末様でした。

ブレイズスマートEV

コメント

タイトルとURLをコピーしました