こんなの入れたっけな

スポンサーリンク

久し振りに渋谷は迷子だらけで連休ぽい賑わい。夜は早いけど

サロンドロワイヤル

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回はバンドとオケの合体ものを作ろうと言う企画で、行きあたりばったりに積み重ねたトラックをミックスしている所です。

とにかく。むやみにトラックを入れ過ぎよ。やってもやっても終わりが見えません。

ともあれ。打楽器群をまとめてしまえば完成が見えて来そうですが、いったい幾つ打楽器を入れたのやら。

キンキンチリチリ系を一まとめに、と考えてグロッケン・マリンバ・ザイロホン・トライアングルでバスにまとめました。

次はタンタンシャンシャン系と言う事で、小太鼓とクラベス・カスタネットでひとまとめ。

何が哀しくてそんなに色々入れたのよ。どれか一つにしておけばよかったんじゃないかしら。少なくともザイロホンとマリンバが両方ある意味は無さそうです。カスタネットとクラベスも同様。

タンタンシャンシャン系がもう一つ見つかりました。スズ。

へぇ。スレイベルって言うのか。ソリの鈴って言う意味なんだってっ。

まんまサンタクロースじゃないの。

元々タンバリンを入れようと思っていたはずなのに、タンバリンのライブラリが見つからなくて勘違いから入れたものです。ちょっと気を付けて聞けばタンバリンじゃないって分かるよね。

そんな成り行き任せなトラックばかりで、そんなに必要とも思えないのですが。折角トラックがあるからこれもまとめよう。

一つ一つを聴き直してみると、それなりにあった方が良いかなぁと思える入り方をしています。でもね。こんなに色々チョビチョビ入られても鬱陶しいのよ。

もしも生オケでやったと想像すると、出番が少ないもんだから殆どみんな座ってるだけ。でもあまりに少ない出番に申し訳なくて一斉に叩くところとかを作ったもんだから兼任もできません。あんまりよ。

それでも小太鼓のロールは何だか盛り上がるから良いと思いますが、他の人がわんさかやっているから殆ど聞こえません。

いっそのこと思い切ってバッサリカットしちゃおうかなとも思いましたが、そう考えると…

この曲、バンドだけで良かったんじゃない?

それを言っちゃあ、おしまいよぉ。

そんなこんなでお粗末様でした。

ブレイズスマートEV
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました