開き直って昔風

スポンサーリンク

世の中お肉のパフェとかあるのね。注文する勇気は無かったけれど

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回は不慣れな12拍子で行こうと言う企画。いつもとは何やらムードが違います。

普段はとにかくなんにも思いつきません。無理矢理モチーフを弄りだしてあーだこーだと捏ねくり回す日々。

12拍子ってのは凄いですねぇ。次から次へとモチーフが出てきちゃう。

あぁそれなのに。どれも似たりよったりでブサイク。18世紀あたりのみんな踊りましょう大会みたいになっています。

そんな大会はありません。

もっと今風でお洒落なものを作る予定だったのに、出て来るフレーズはかなり古めのクラシック調なものばかり。テッテテレレテッテレー…

こういうノリの曲はね。もうモーツァルトさん(→Wikipedia)がぜ~んぶ作っちゃったのよ。

かの天才に比べたらこちとら塵みたいなもんですからね。やるだけ無駄。

そうは言っても、珍しく次々クリップの断片が出てきておりまして。なんとか繋げてしまえば一曲になりそう。

これはもうね。昔風の踊りましょう曲にするって開き直った方が早く出来上がりに辿り着けそうです。

バイオリンで次々出てきたメロディのクリップをチェックするつもりでピアノのトラックをつけておりますが。

あっ。踊り狂っている犯人はピアノかも。

バイオリンに沿ったベースラインをポーンポーンと確認した上で、コードを付けています。

12拍子なものだから、ついつい陽気になっちゃって。

ズチャッチャズンチャッチャみたいに弾いております。そりゃあこどもおんがく教室よ。お遊戯曲一直線。

imoimoの頃は足踏みオルガンでした。

よぉし。今回はこども路線で行こう。

次々アイデア出てる、て言っている割には一つも進んでないね。

…ハイ。

とっとと作業します。

そんなこんなでお粗末様でした。

Aioon
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク
ボケないためのDTM

コメント

タイトルとURLをコピーしました