見直しもたまにはするのよ

スポンサーリンク

おたからの生ゴミ袋にカラスが二世帯集まっちゃってケンカ。みんなの分きっとあるよ

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

日々やらかす失態の数々を記録しております。

書き散らかすのも良いけれど、古いものでも人目に触れる事があるのがネットの特性。

確かに自分も古過ぎてサーバーごと無くなったページとかも探す事があるからねぇ。

あ。大したことはやってなくて。Wayback Machineで検索するくらいなのよ。

インターネットアーカイブ【Wayback Machine】

もうお年寄りだから恥ずかしいものが残っていても気にはなりませんが、間違っている事がわかった時は少しでも直したいのです。

ま。面倒くさいけどね。

先日「ProToolsはタダのヤツなくなっちゃったんだねぇ」みたいに書きまして。流石だね、ギョーカイ標準はそうじゃなくちゃみたいに褒めそやした気がするのですが。

普通に無料版復活しているじゃぁないの。

エンジンも共通になった無料のProTools “Intro”(→ダウンロード)。

ギョーカイ標準の矜持はどこへ行ったの?と言う勘違いっぷり。さすがに訂正しなくちゃな、と思います。

過去ログを[ProTools]で検索して、修正を入れよう。

ホッ。

十数本しかないみたい。自分からは遠い存在なのね、ProTools。

勝手な思い込みですが。

ちゃんと弾いたり歌ったりする方にはゼッタイProToolsだと思います。

あと、チームで製作する方もゼッタイProTools。

もうね。ProTools Introのページにいるお兄さんを見てよっ!!

この豊かな機材群!!ホンキよ。この人。

ベースはちゃんとフェンダーだし。弾いとるし。

マイクあるからきっと歌うし。ピックあるからギターも弾くし。

MacBook2枚閉じてあるのにDAW動いてるから、もっとすげぇデスクトップもきっと持ってるし。

モニターはYAMAHAスピーカーだからきっと高級な家に住んどるし。

シャツは普通だと思うのですが…

「弾かない」「歌わない」ついでに「買わない」独りぼっちとしては、遠い国のDAWなのよ。

トラック数に制限があるのがイヤとか言ってもきっと相手にされないだろうねぇ。買いたい人のための評価版みたいな位置づけだろうから。

だからと言って、間違いは直しておかなくてはならないのでこれから過去記事を修正します。

そんなこんなでお粗末様でした。

買取30%
PC/HP
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク
ボケないためのDTM

コメント

タイトルとURLをコピーしました