広告選びたい

スポンサーリンク

昔も今も楽器屋さんの方は皆巧いですねぇ。下戸の大将が居る居酒屋業界とは別ムード

FlexClip

こんにちは。imoimoです。

何事も長続きしないのをあらためようと、週六更新を課してブログを書いてみております。

モチベーションを保つには、色々とやってみないと辛いので興味本位に色々と試しております。

  • サーバーを借りてみたり
  • WordPressを入れてみたり
  • 海外サイトで買い物してみたり

出不精で年寄りのimoimoとしましては、それなりに興味深いものです。

そんな流れで、巷のwebは広告出るよなぁ、等と思いまして。

無料のFC2とかだと自動で広告が出ますが、それが嫌でわざわざサーバーを借りたはずなのに…

いざ何にも広告が出ないと、それはそれで寒々しいなと感じ始めました。

ロリポップ!レンタルサーバー

なにぶんてきとーな製作姿勢なので内容に読み応えがあるわけでもなく。だらだら感が丸出し。

そんなこんなで、一応それっぽくしようじゃないかとおもしろ半分にGoogle AdSenseに登録をしているわけです。

ワンタッチで、自動で広告を表示してくれるサービスです。

審査を通って、表示が始まると枯れ木も山のにぎわい。何だかそれっぽくなりました。

ところが

かなりの頻度でちょっとイヤと言う広告が表示されます。一口で言うとエロ系。

FC2とかだと、もっとストレートなヤツが多くて。それが目障りでやめたはずなのにマンガっぽいエロが頻繁に出るのもちょっとイヤ。好みの問題ですが、子供っぽいのをいたぶっちゃうみたいなものが多くて不快なわけです。何たって年寄りですから。

Googleさんは、こちらの嗜好を分析して広告を出しているのだと思っているからそこがまたイヤ。「お前はコレ好きだろぉ?」みたいに言われている気がするわけ。きっぱり嫌いですが??

そうかと思えば

ちょっと場所を調べたくて高級マンションの住所を調べたら、今度は億ションを買え買え出まくったり。それはそれで何かバカにされた気分になるわけです。僻みッぽいのかな。

きっと世の中みんなにもこういうミスマッチが起きているのだろうなどと思うのです。

自動広告にしておいて難ですが、広告を選びたいと言う思いが段々強くなりました。

Google AdSenseでは、表示する広告の中から「ブロック」できます。

始めの内は何故かエッチなものがたくさん並んでいて、ブロックの山でした。あと個人的に嫌いな会社は表示させないとかね。

日が経つにつれて、表示される広告の種類が増えて参りました。日が経ったからなのかPVが少し増えたから相手にしてくれる会社が増えたのか詳細は不明ですが。

真面目にアフィリエイトで稼ごうと言う方には申し訳ありませんが、この様に単にページを飾るためだけに広告を入れております。今日のページも広告が無ければ文字オンリーですからね…

…分かる人にはすぐ分かるのですが、こんな風にGoogle AdSenseの話書いているくせに、挟まっている広告は別物ぢゃないっ!。と言うわけで。

興味本位で最近アフィリエイトってのに登録してみたわけです。

健康食品とか金儲けとかの記事を書いているわけではないので、アフィリエイトと言っても単に内容に沿った広告が欲しいと言う話。そんな不純な動機で広告載せさせてくれるのかしら?と思いつつやってみています。

まぁ正直まだよくわからないので経過報告はまた今度、と言う事で。

そんなこんなでお粗末様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました