細切れでもつながっちゃう

逆流性食道炎と言われたけれど。横になるとだだ漏れなのですがいいのかな

GRANDS

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

行き当たりばったりなのはいつもの事ですが、今回はどうも雲行きが怪しくて。

トラックはまだわずかにピアノ1トラックのみ。ノーアイデアからちまちまとクリップを繋いでおります。

初めから

かなり迷走。一つ目のクリップはがキーだったはずなのに二つ目では早くもに転調したりして。もう少し作りやすい展開にしないと大変な事になりそうなので軌道修正をしておりました。

いわゆるAメロBメロ風味なものをひねくり出す内に、サビ的なものも少しずつ湧いて参りました。

みんなはどうやって作っているのかしら。

やっぱり最初にキモになるものが閃いて、ここを盛り立てるために逆算して他の所を作るのかなぁ。などと思います。みんな凄いなぁ。

こちとらそもそも閃かないので、だらーっと作るのがいつものパターン。

何か良さげなものが出て来るまでだらだらとクリップを連ねております。

どうにか素材が出揃った様なので見直し。

のんべんだらりとしております。

今回は、4小節ずつにクリップを細かく区切って作っているので並べ替えは楽チン。多少面倒くさいけどクリップを分けるのはやはりやっておくべきなのね。

色々と

並べ替えてみましたが。

どこをどう入れ替えても違和感なく繋がります。

恐ろしい事に。クリップを更に縮めて一小節だけにしてあちらとこちらを繋いでもOK。

変化がある気がしていたけれど、実質は金太郎飴だったのね。参ったな…

こう言う行き詰まりは定期的にやってくるものでして。

それでも、記事は週六更新を課しておりますので書くことが無くなるわけです。

だいぶ使うプラグインとか作り方とか変わって来たからまたまとめでもやってしまおうかなぁ、と言う気になります。

直近の行き詰まりまとめ時期はこちら→【2020 春タダで始めるDTM環境】

うっわ。やったばっかりだ…これもできん。

おとなしく製作を進めます。

そんなこんなでお粗末様でした。

毎日愛眼

コメント

タイトルとURLをコピーしました