越年確定

そうは言ってもそれなりに人が歩いている夜のセンター街。怪しい人は少なめ

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回の企画はミドルテンポの小品。

やる気ないんでテキトーに仕上げてしまおうと考えておりましたが、あまりにやる気が無さ過ぎてちーっとも進みません。

  • まず何にも思いつかないし
  • だるすぎて作りながら居眠りしちまうし
  • 進行も変過ぎてアレンジし辛いし

と悪態ばかりが先行しております。

コロナ騒ぎで年の瀬感が無いとは言え、明日は早や大晦日。

正月ともなると何かと暇が無いので数日間製作はストップしそうです。

とてもじゃないけど、今日仕上げるのは無理だから放置する事にします。

年が変われば何か思いつくかも知れないしね。

それにしても

1年で、年末近くが一番お得なセールが出てくると思います。結局歳末セールに勝るものなしなのかも。

基本的にタダのもので勝負しているimoimoですが、この時期ばっかりはプレゼントとかキャンペーンに毎年心動かされるわけでして。

子供の頃からサンタさんなんて信じちゃいないけど、クリスマスプレゼントとか言ってホントは有料のプラグインがタダで貰えたり。謎の99%OFFセールとかに釣られたり。たまにはいいじゃない。

【PlugIn Boutique.com】

世間では「今DTM始めるなら投資は30万くらいがいいよ」みたいに言われています。

確かにPCとKomplete、あと統合プラグインバンドルで30万くらいかぁとか思いますが。

気合十分な方が買いそうなKomplete Kontrol S88。お値段は10万円ちょっと。

確かに、ちょい早やPCとこれ買って、何かプラグインスイート買ったら30万かもね。

この間、イケベ楽器様でコレ買った人が電車で帰ろうとして酷い目に遭っていました。

お持ち帰りは良い事ないよ。重いしデカいし壊れかねないし。

最初に30万使えるなら、その後もそこそこ万単位でカネ使えるだろうなと思うので、それってかなり気合い入っている方じゃない?とか思ったり。

こちとら

普段はタダでやっておりますから、セール目当てと言っても何百円止まり。

ガチャに課金するよりも遥かに低予算でセール情報をうろついております。

今年は$5セールだったコンプとかを買ってみました。

ちょっと挿してみたけれど、品が良いかもね。

「何か買ったらタダ」みたいなセールもよく見かけます。

そんな中、これだけはどこかで手に入れておいた方がいいよ、と言いたいのはやっぱりOzoneではないかと思います(→製品ページ)。

どうしたって、お金を使うとなると派手なFXとかシンセの方がやっぱり欲しくなっちゃうわけです。

何か買おう、と言う時に最初にマスタリング関連を買おうとするのはきっとよっぽどクレバーな方なんだと思います。

でもね。

結局マスタリングとかバスに使う物、て結構重要みたいで。

てきとーな製作や初心者芸であればある程重要な気もします。

たいそうな事はできないけれど、ハチャメチャな出来上がりでもそれなりに恰好つけてくれると言う点で、なるべく安く手に入れておいた方が良いと思います。タダの時もあるから、手に入りやすいと思いますし。

もっとも、今言っているのは一番下位のElementsなわけで。所詮は

  • EQ
  • イメージャー
  • マキシマイザー

のバンドルじゃん、と言われそう。どれもタダのものが山盛り世の中にあるFXだから買う気になりづらいかも。

いやいや。imoimoもそう思っていたけど使い始めたら便利なんだって。

定価で買うならゼッタイ一番いいヤツを買うべきだと思うけれど、そんな気合が無くてもタダとかタダ同然のセールを狙ってOzone Elementsは手に入れておいた方が良いと思います。

…と、頼まれてもいないのにOzone Elementsを強力プッシュしつつ今年は暮れて行くのでした。

今年の暮れは幾らかな??

3,005円か…見送りだね。おとなしくタダとかせめて1,000円を待ちましょう。

そんなこんなでお粗末様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました