またですか

15年前の缶詰めを捨てようと開けてみたのね。爆発を予想したけど何事も起こらず

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

ギター・ドラム・ベースができて、今は脳内キーボードさんを呼んできた所。

「弾かない」「歌わない」事にしているので、メンバーはみんな妄想の人です。フル打ち込みと言うワケ。

今回キーボードさんはどんな機材かしら。この人、だいたいいつも機材多めで出しゃばりなんだよねぇ…

ハモンドから入れましたが、普段なら全編弾きっぱなしなのに今回は控え目。イントロとサビ前くらいしか弾かないのね。

控え目でよろしい、と言おうと思いましたが…あぁ。結構な事をやらかしてくれているじゃない。

イントロは

ギターが裏から入るリフ。

ズチャッズチャッズチャて言うアレです。

あぁそれなのに。どうしてハモンドは表から入るのかしら。ジャーージャーージャー

すごく仲の悪いバンドみたいになったので、刻まないで流す事にしました。フニュジャーーーーフニュンジャーーーーー

あ。フニュと言うのはグリサンド込みの弾き直しね。

コードはAm一発。

あなただけの為のバンドじゃないのよ、と言いたくなる感じ。

子供の頃から自分はそうだったかもね。目立ちたがり屋で自己中心的。ついたあだ名がゼネラルゾッド

ゾッド将軍。

“Superman II”(→【SupermanII.com】

同じ所にシンセも足すみたい。その昔流行ったアナログ系のブラスストリングスみたいな音。

Europe(→公式ページ)のThe Final Countdownのイントロみたいな音の事です(→YouTube)。

うーん。スウェーデンの人、てみんなイングヴェイに見えてしまうのよ。

何しろPerfumeの3人もなかなか見分けられなかったくらいの顔認証なもんで。

…やっぱりわからん…すみませんです。

ヴォーカルはジョーイ・テンペストさん(→Wikipedia)。

綺麗なハイトーンヴォーカルなのね。

これほどまでに

無軌道に脱線していると言う事は、何も捗っていないと言う事でして。

シンセもチャーーチャーーチャラ

リフはズチャッズチャッズチャです。

こういうシンセを足すのが最初から分かっていたら、ギターのリフもジャドゥドゥジャドゥドゥジャンにしたのに…

こりゃあ、一晩寝てやり直した方が良さそう。

そんなこんなでお粗末様でした。

LikeSweetsBOX

コメント

タイトルとURLをコピーしました