メロディも弾こうよ

スポンサーリンク

リンゴ10個入りアップルパイって言うのをご馳走になって。ついつい食べ過ぎて会議に遅刻。

おつけもの慶kei

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回のお題は普通になりたい。バンドとオケの合体もので、今作っているのはビオラのトラックです。

ビオラと言うのはかなり縁の下的なパートだそうで、控え目で決して出しゃばらないポジジョンみたい。

でも音色はふくよかで優しい感じ。それでいて芯は強い暖かい音なの。

普通になりたいと言うお題に沿って、脇役的にクリップを並べて参りました。そろそろ後半。

曲の構成は歌謡曲風でして、ツーコーラス回したら変化を挟んで大サビみたいな造り。ツーコーラス目はただ繰り返すのもなんだか芸がありません。

普通になりたいならリピートするべきだとは思います。でもさ。歌モノじゃないし、バンドとオケの合体ものなのよ。

その時点で普通じゃなくなっていますよ。

先に作ったバイオリンも、ワンコーラス目はおとなしくバックに回っていた所でツーコーラス目ではメロディを弾いております。我慢できなかったのかな。

そんなバイオリンが突出したのを見てビオラも変化。ロングトーンだったワンコーラス目とは気持ちを切り替えて、刻みに回りました。サイドギターとコンビを組もう。

ワンコーラス目と比べると全体に少し元気になった感じ。

次のブロックはホルンがメロディ担当。バイオリンはおかずに回っています。

そろそろ我慢できないなぁ。本当はここセロにメロディを補強してもらうのが良いと思うのですが、ビオラでも良いじゃない。

ホルンとビオラのユニゾンでメロディ。

あらま。

ホルンよりもビオラが勝っちゃいます。

ホルンのトラックのクリップをそのままコピペしたので、ベロシティが113とかになっています。

控え目で品の良いはずのビオラさんがサッカーの応援でハッチャケてる人みたいになっちゃった。ギュインギュイン言ってるよ。

ダメよ。とベロシティを80あたりに落として。いつものお姉さんキャラに戻ってもらいました。

ホルンを引きたてながら後ろで補強してもらう様になるかしら。

セロの方が良かったかなぁ。

ま、セロを入れる時に考えよう。

そんなこんなでお粗末様でした。

BGM・効果音 使い放題 定額制スタンダードプラン Audiostock 全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました