どうにもこうにも

最近の戦隊ものの玩具はよく喋るのね。パチンコかと思った

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回は、ピアノのトラックから作り始めました。そしてまだピアノのみ。

月100曲作るとか日々一曲とかの方が多い中、もう何日も過ぎております。たいそうな事をやっているわけではなくて、単に遅いだけ。

行き当たりばったりに作っていると、転調も頻繁に出て来まして。一体どこへ向かっているのかも不明。果てしない制御不能をどうにかこうにかまとめております。

今回の予定は昭和歌謡的な構成だから、3つくらいアイデアが出れば出来上がりのはずなのですが、いわゆるサビがどうにもならずにいます。7日目の便秘状態。

どうやら

脳内で辻褄があっていない様です。

バッキングでこうしようと思うサビと、こんなサビにしたいと言うメロディーとが別々に二つ出てきているみたい。

そのメロディーをサビに持ってくるなら、そもそもサビ前から作り直しだよ。

となるとその前のBメロもおかしいよね。と逆算して行くと、結論は「そのサビやるなら全部作り直し」となる様です。両者並び立たず。

どちらも大したものではなし。メロディー諦めるかな。

バッキングはバッキングで、なんかサビぽくなくて。何故だろう、と辿ってみるとBメロとリズムが同じ。別に良いじゃないと思うのですが、微妙に違うしコードも微妙に違うから何だかデジャヴュな感じでしかもちょっと違うと言う気持ち悪さがあります。

サビのバッキングをこっちで行くなら、Bメロは少し変えなくちゃ。などとチョコマカとやり続けて1週間が経とうとしております。やっぱり全部やめてイチから別の曲作る方が早くない?

まあまあ。

ボケ防止にやっているようなものなので、難航した方がボケには良さそう。

最近の楽曲は一本のアイデアで出来ているものも結構多いけれど、そのアイデアのセンスは洗練されていますよねぇ。そんなセンスもあるはずがなく。パズルの様な気分で続けております。

もうしばらく難航しそうだから、明日は何か別の話題で書かなくちゃ。

そんなこんなでお粗末様でした。

468_60 マイニングベース 買取30%

コメント

タイトルとURLをコピーしました