苦肉の8小節

スポンサーリンク

年の瀬を少し感じて。目が合ったヤツ殺すぞっと叫びながら街を歩く方がいたり

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

新しく空のプロジェクトを作ったばかりでして、何も進みません。

アーティストの方々の様に、次々とインスピレーションが湧けば良いけれど。そんなウデも才能もありゃ苦労はしないわけでして。

何かやらなくちゃ、とピアノをセットしました。

遠い昔。アナログの頃も取りあえずピアノに向かうか、みたいな感じで座って呆然としていたっけ。

今回のテーマはシンコペーションで入るものと言う非常にアバウトなもの。ンチャーッチャーみたいなイメージです。

・タンタラタ|ー・ターと置いてみました。てきとーにシ・レ♯ミファ♯ー・ミーかしら。

順当な左手はたぶん。そうすればBで始まれるよね。

よせばいいのに左手はになりました。

“よせばいいのに”/敏いとうとハッピー&ブルー→YouTube

imoimoのページでは森本英世さん出番多すぎかも。しょっちゅうかかっている気がします。

因みにタイガーマスクの歌も森本さん(「行け!タイガーマスク」/新田洋名義で森本さん→YouTube)。

あぁ。GM7なのに五度のレが直前で♯。オーギュメントなの??

最初っから迷走となりました。何調よっ?

こんな出だしからでも何とかしようと、てきとーに右手だけでポツポツ音符を置いて左手はおとなしめに単音を置いてみて行きました。

いやぁ、

て言うか気持ち悪い。

すったもんだの挙句、どうにか8小節繋げることができました。

続きを作れるなら正解教えてもらいたいくらいです。

こんな出だしで果たして完成できるかね…

そんなこんなでお粗末様でした。

全国菓子大博覧会受賞店のホワイトデー
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました