ついに突破かも

コンビニで木綿のハンカチーフをカバーする男声を聴いて。ちょっとプンプン丸だったけど宮本浩次さんだと知って納得

こんにちは。imoimoです。

シングルは“P.S. I love you” CW「木綿のハンカチーフ-ROMANCE mix-」

経緯は→【spice.eplus.jp】。へぇー。

アイドルの頃の太田裕美さんが超かわいく思えていた少年imoimoは、

その後アメリカから帰って来てドラムを叩く彼女を見てショックを受けたりして(”ロンリィ・ピーポーII”→YouTube)。なんか遠くに行っちゃった感じ。もとから遥か遠くのスターだってっ。しかもこの方はアイドルと言うよりもアーティストだし。

…などなど、初っ端から謎の脱線をする日は進捗がない日。

宮本さんの様な覚悟も才能もありゃしませんで。ボケ防止兼ねがねてきとーな製作をやっております。と言うわけでこんな日ばっかり。

今回は

景気の良いものを作ろうと言う事で、ギターリフから作っております。

行き当たりばったり過ぎてなかなか進まなくなって数日。どうにかこうにか先が見えて参りました。

相当数のリフを削ぎ落として、あーだこーだと並べてみて。

繋がりが具合が悪いのでちょこまかと手直ししております。

そう言えば、最近の曲は結構繋がりが唐突だよね。

そのAメロからここへ行っちゃう?みたいな展開のものが多いのは、世の中が進歩したのか打ち込みが増えたせいなのか。

他にも、サビが優れているけどサビだけ別の曲みたいなヤツとか。

そのくせメロディーは先祖還りなのか民謡風や童謡風・唱歌風の節回しが主流なのね。

…人の曲にケチつけられる立場かっ!!てぇ話。

真似できないから凄いなぁと思うばかりですが、こちとら特に契約ノルマや締切が有るわけでも無してきとーにやって参ります。

続けていれば何とかなるもので、どうにかこうにかワンコーラス繋がりました。

二回しした後に余っていたリフを合体。

ビートチェンジがあるのよね。いきなり倍速になる感じ。

速くなる分には、盛り上がるからだいたいはいきなり突入でもOKな事が多い気がします。

問題はどうやって本線に戻ってくるか。

ここはクリップを新しく作って繋ぐ事にします。

うーん。面倒くさいなぁ。大サビ部分に繋げば終わりが見えるから、いっその事そのまま繋がるように転調しちゃおうかな。

かくして。今週はほとんど進みが無いまま暮れて行くのでした。

そんなこんなでお粗末様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました