唐突でも

スポンサーリンク

出掛けようとしたらズボンのチャックが大破。古いのを履いたら半分も閉まらず他は洗濯中

こんにちは。imoimoです。

てきとーな製作をやっております。

今回はバンドとオケの合体モノを作ろうと言う企画。現在ギター・ベース・ドラムの最小編成で骨組みを作っております。

珍しく、今回はスラスラッとアイデアが出まして。クリップも出揃ってツーコーラス分曲が進みました。

後は大サビに突入すればいっか、と気楽に構えていた所に落とし穴。

スラスラと出たアイデアはあちらこちら辻褄が合っておりませんで。中々大サビに戻って来れなくなってしまいました。

道を間違えて、戻りたいけど戻れない時にゴメンとか言って他所様の軒先に突っ込んでUターンする感じ。強引に大サビに戻ろうとしております。

遠い昔

まだGPSなんて無かった頃。

免許取り立ての仲間と無免のimoimoがレンタカーで出かけましたとさ。

カーナビなんぞ未発明な時代ですからロードマップを読むのがimoimoの仕事。ハイそこ右っ!

暗い道を爆走していたらいきなり正面にガードレールが出現しまして急ブレーキ。

…どうやら、いつのまにやら公園に突入して遊歩道を爆走していた様です。

以来。助手席出禁となったimoimoでしたとさ。

曲を手直ししてスムーズに流れる様にするのがセオリーでしょうが。そんな面倒な事をやる気力は無くて。

あるいは、ゆったりと16小節くらいかけてインタルードを挟むのも良いかも知れません。ここまでスラスラーッと進んで来ただけに今更億劫。

4小節でガチッと決めちまおうと言う事になりました。

名付けてスピンターン作戦

https://www.youtube.com/watch?v=u3t7nj_jpE0

免許も無けりゃ助手席すら出禁な身のくせに…

コードをパーパーパーパーと並べてパーーー

まだ繋ぎが良くないのでンパッパッパッパ

手持ちに合うのが無いからって、変換アダプターを何個も繋げた感じになりました。

曲中でここだけ物凄い違和感。断線したケーブルをむしって繋いで絶縁テープでぐるぐる巻にしているみたいな感じ。

木で言うと瘤みたいな感じ。

これは遺伝子の異常と言うか癌みたいな現象なんだってっ。

うーん。癌な4小節。なかなかじゃないのぉ。

そんなこんなでお粗末様でした。

BGM・効果音 使い放題 定額制スタンダードプラン Audiostock
曲作り
スポンサーリンク
スポンサーリンク
imoimoをフォローする
スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました